
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PC復活という名の落胆

とりあえず前置き~~bbb


えー・・・・個人的に、ブログや日記を書くときは顔文字を使うのがオイラのスタイルなんですが、
見てのとおり、このブログでは今までほとんど使っていませんw

まぁ、なんつーか・・・・
今まで使ってたPCが不安定すぎるために再セットアップを繰り返しながら使っていたので、辞書のバックアップを取るのがメンドクなったってのが理由bbb

ですが先日、やっと新しく安定したPCを購入した為、近日中に辞書を復活させますw

その傾向で文章が結構変わると思いますが、本来の書き方に戻っただけなので今後ともよろしくですbbb

・・・・・・まぁ、見てる人はあまり多くなさそうですがwwwwwwwww

ちなみに、xlinkですが・・・・・
なぜか起動するとPCが再起動する状態・・・・・

設定サイトを見ても事象が解決できないため、大型連休まで放置することに決定です・・・・





さて、本題・・・・

前回の日記で書いたと思いますが娘がモンハンデビューしまして、おかげさまでPTを組む機会ができましたwwww







・・・・・・・・・・・






いうまでもなく“しんどいPT”ですがwwww



何しろ娘はまだ6歳

その辺の同い年の子に比べたら比べ物にならんくらいゲームは上手いのは確かなんだが・・・・
(先日、娘の友達が遊びに来て、ゲームで友達をコテンパンに叩き潰してたww)
まぁ、そもそも6歳のやるゲームではないので(MHは対象年齢15歳以上w)、いわゆる

“娘をカバーして、飽きさせないように上達させるプレイ”

これを目標にがんばり中w
ちなみにもう少し詳しく書くと

・飽き性の娘に、何か1つに集中して完全クリアするような持久性を持ってもらう
・“役割”について考えたり、仲間を思う気持ちを持ってもらう
オイラのG級への相棒になってもらう

まぁ、こんなとこですwwwww


しか~~~し、そこは我が“ワガママ姫”・・・・・

6歳ならではなのかどうかは知らんけど、とりあえずは思うように進まないワケですよww


雪山に行けば、雪山草を探し続けたり・・・
密林や森丘に行けばキノコやハチミツを探し続けたり・・・・

ラジ・・・・


娘はドス系の鳥竜であれば比較的攻撃に参加してくれるんですが、中型~大型の敵を見ると遠くに逃げますwwwww


ターゲットと戦えば、

オイラ「お~い、大きいの倒すの手伝って~~~、ってかパパが倒しちゃ意味無いやん・・・」
娘  「怖いからイヤ~~。パパ倒してよ~~~
オイラ「・・・・」

とか

オイラ「よし、敵が寝てるから近づいて“タメ切り(娘は大剣使い)”やってねbbb」
娘  「“タメ切り”ってどうすればいいか忘れちゃったww」
オイラ「△ボタンをずっと押してればいいんだよbbb」
娘  「“さんかく”ってどんな形・・・・・?」
オイラ「・・・・ソコからかい

とか・・・
釣りクエがやりたいらしいので手伝えば

オイラ「どうやら黄金魚がいないようだから別のエリアに行って戻ってきてみbbb」
娘  「は~いww」
(エリチェンして戻ってくる娘)
オイラ「また、いないみたいだから、もう一回行ってみbbb」
娘  「・・・・・」
(しぶしぶ再エリチェンして戻って来る娘)
オイラ「う~~ん・・・またいないなぁ・・・・また行ってくるしかないなぁ・・・」
娘  「もうヤダ~~~~!!!!何でこんなに頑張ってるのにパパだけ出るの!?ズルイ~~!!!!もうやらない!!!!!」
オイラ「(まだ始まったばかりやん・・・・)」

とか

オイラ「黄金魚以外の魚が釣れそうになったら、一回竿を戻してもう一回やり直しなさい」
娘  「は~~いwww」
(・・・・3分後)
娘  「もうヤダ~~~~!!!!絶対他のが釣れそうになるから釣れない~~~!!!!もぅやらな(ry」

とかwwwwww

まぁ、そんな感じでゲーム外のところでの問題が絶えませんが、地道にやらせた甲斐あってか集会所☆2の99であればかろうじて一人で倒せるようになってきますたbbbb

もっとも、ゴーレムブレード改&クック防具ALL装備なワケだし、ゴリ押しで勝ってる感がしないでもないですがねwww


ちなみに今の娘のMHP2Gでの目標は

“猫(キッチン)を5匹飼えるようにすること”

らしいので、集会所クエで上位を目指して頑張ってるところです(今、HR2で緊急クエが出たばかり)。


近いうちにティガ戦か・・・・イヤだなぁwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あかどー

Author:あかどー
○メンバー○
AKADOH :×1子持ちPG
MUSUSU :体調崩壊ゲーム作曲家
neko :元ジャケットデザイナー
NANASHI:家に帰れないアニメーター

そんな非リア4人達が繰り出す動画bbbb

○動画の役割○
AKADOH :撮影、編集、進行
MUSUSU :音声編集(非常時のみ)
neko :ネタ係1
NANASHI:ネタ係2

mixi me!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
