
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幸運という名の停滞

| ´_ゝ`)b さて、久々の更新でございますwww

最近、仕事が忙しすぎて、ほとんどゲームしてない毎日だったり・・・・


まぁ、休日は普通にあるので、そこで娘と組んだりしながらボチボチ進めてますbbbb


----最近やったクエ----

①一線の月光(村上位☆9クリア済)
武器:正式採用機械鋸
防具:ALLギザミS

まぁ、クリアしたことのあるクエなんですが・・・

落し物で紅玉ゲットヽ(*´∀`)ノ

んでもって、尻尾切断し剥ぎ取ったら・・・・・・・



また紅玉だったwwwwwwwww

こんな日もあるんだねぇbbbbb

もっとも・・・・・欲しいのは逆鱗なんですがねぇ
トドメ:捕獲玉


接近!ラオシャンロン(村上位☆8クエ未クリア)
武器:ゲキリュウノツガイ
防具:ALLギザミS

なんとなく調子に乗ってチャレンジbbbb

んでもって中盤で1死 崖|¨¨¨⌒ヽ ζ アーーー


ええ・・・・見事に討伐失敗しましたよwwwww

まぁ、撃退はできたんだけどねぇwww


んっでもって報酬で再び奇跡がwwww

紅玉が2個出たヽ(*´∀`)ノ

こりゃ、しばらくは良いこととなさそうだなwwww
トドメ:タイムアップ)←トドメ?

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-07-18 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緊急停車という名の妨害

今日は行きも帰りも電車の遅延で混雑の中の狩猟bbb

なんつーか集会所下位キリンに異常な苦戦www


大鬼鉄&フルフルSで行ったのに、応急薬9個消費で足りない状態に・・・・wwww
混雑がこんなにも操作を狂わせるとは思わなんだwww

・・・もっとも、オイラはそんなにモンハン上手くはないけどね~~w

そんな中、活躍したのが我がオトモ爆弾猫ことチャイムの

“神風アタック”wwwwwwwww

いい感じでキリンからダウン奪ってくれてますたbbbbb

だがしかし、悲しいかなそれを生かせないオイラの腕・・・・・
せっかく貯めたスタンプ攻撃をダウンしたキリン相手に外す醜態を数回・・・・

まぁ、クリアできたから良しとしときますかねぇwww
集会所の方は未クリアだったしbbbb
トドメ:スタンプ



あぁ、そうそうbbb
先日、初の村でのラオ退治に行きました。

まぁ、もっと前でもクリアできたんだとは思いますが、どうもMHG時代のラオの強さが頭にあるので敬遠してたんですよね~~

とりあえず、最近になってゲキリュウノツガイが完成したので試し切りを兼ねて出陣bbb

開始早々、強走薬作って倉庫に忘れてきたことに気づく・・・・・

まぁ、そんな状況で背中の剥ぎ取り&対巨龍爆弾設置も行う余裕を持ちながらもアッサリと撃破しますたbbbb

う~ん・・・・
昔に比べてラオは弱体の一方なのかのぅ???

まぁ、いいかwww
(トドメ:乱舞)

大爪が3個出たので力の爪守りの爪を作成bbb
ドラゴンデストロイ双焔龍弓【国崩】は後日作るとしましょうかねぇ・・・・


でわまた~

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-07-08 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6歳という名のデビュー

ミクシーから来てる方は知ってると思いますが
オイラには6歳になる娘がおりまして・・・



オイラに似て非常にゲーム好きwwww


もっとも、難しい部分はオイラに投げるワガママゲーマーですが・・・・


そんな娘ですがメキメキ腕を上げてきまして・・・・・
マリオカートWiiは1/3の確率で負けるくらい上達wwww




そんな娘が最近モンハンデビューbbbb


もっとも、6歳には難しすぎるゲームのため、オイラとPT組んで操作の練習してるところなんですがね~~ww


オマケにワガママ娘はオイラに装備を作らせようとしてるし・・・・


まぁ、そのうち動画を上げられたらいいなぁ・・・・なんて思っておりますよbbb

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-27 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

強化という名の逆転

異議あり!!!

ってこたぁ、特に無いですbbbb

さて、今回はMHP2Gですが・・・
上位のクエもある程度出てきたのでそろそろ装備を整えようか検討中bbb


さて今回のクエ結果~~

①噴煙まとう王者(村上位☆9未クリア)
武器:アイシクルダガー
防具:ALLギザミS

双剣リュウノツガイがほしいんですよbbb
ってことで、上位レウスに挑戦bbb

まぁ、ダメ食らわなきゃ良いワケだし最悪の場合、尻尾だけでも良いやと思い採掘後に戦闘bbb

風化シリーズが山のように出る

レウスの新モーションは何だろう?なんとことを思いながら攻撃を続けているとレウスの頭のそばにきたときにバックファイアアタックのモーション・・・・・

「うぁ、やべぇ・・・」

と思ったのだが、炎なしwwww
そのまま上空でポバリングし、ブレス吐き・・・・

余裕で回避wwww


・・・・・これが新モーションかwwwwwww


上位レウス・・・・弱体化決定wwwwwwwwwwwwww

しっかし、一撃がデカイな・・・ギザミだと怒り時の体当たりで半分近く体力もってかれる・・・・

まぁ、たいていは回避するけどw

トドメ:乱舞


②砂漠に舞う女王
武器:双雷剣キリン
防具:ALLギザミS

双剣リュウノ(ry
MHG時代はよく砂漠で狩ってたもんですなぁ・・・・

とりあえずは尻尾切りをしようとしたワケなんですが・・・・


なんか尻尾の体力多くね???

なかなか切れないww
とは言ってもレイアはブレスを多用するタイプなので切断までに時間はそんなにかからなかったんですがねwww

頭もこの調子でさっさと壊すか・・・・・

と思った矢先、離れたところから3連ブレス→モーションキャンセルサマーソルト



・・・ちょい待ちぃや~・・・・

これ、オチオチ頭攻撃できんやん


ってことでこんなときの対処法bbbbb


正面突撃bbbbb

まぁ、アレですよ・・・・・
2回ほどサマーソルトの餌食になったけど頭はうまく破壊できたですよwww

ってことでサイドからの攻撃に変更bbb
武器が弱いのかなかなか倒せなかったけど回復薬10個、回復薬G5個使ったところで討伐完了bbb

下位と違ってレイアの方がレウスより強い印象です。
トドメ:乱舞


③雷電(村上位☆9未クリア)
武器:大鬼鉄
防具;ALLフルフルS

まぁ、言うまでもなく双雷剣キリンの強化が目的bbb
ところがしょっぱなからアクシデント発生wwwwww

オイラ・・・・回復薬持ってくるの忘れた・・・・・
いや、Gは持ってるんですけどねwww
G10個でキリンと対戦は怖いなぁ・・・・とねww

キリンはイキナリ新モーションで登場www
走りながらの左右電撃・・・

追い詰められない限り食らうことは無さそうだな・・・・
と思ってた矢先、キリンにハメられた・・・・・

なんつーか、かろうじて逃げたけど大きく薬を消費することに・・・

ってか、その後、やっぱり薬が尽きたwww
しばらくぶりのキャンプとの往復wwww

何とか死なずに倒せたものの・・・・
きびしいわぁ・・・・ww

ってなワケで
祭囃子・野分ノ調ゲット
トドメ:スタンプ


うんうん・・・今回は猫爆弾にトドメを刺されることはなかったなwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-22 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠という名の弊害

MHP2GとMGS4を同時に攻略しているため、睡眠時間が3時間を切り続けた結果、意識を失うことが多くなってきますたww

一度目を瞑って開くと世界が歪んで見えますwwwwww

だもんで、これからは最低でも3時間以上寝ようと思う今日この頃bbb

んなワケで
とりあえず、ここ数日でクリアしたクエスト~~~

①蟹の威を借るババコンガ!(村上位☆8未クリア)
選択武器:双雷剣キリン
防具:ALLバサルU
ぶっちゃけ、ババコンガとは相性が良いらしく、あまりダメージを食らうことなくアッサリ・・・・
・・・といかなかった

ファンゴの突撃からのコンボで大ダメージ・・・・

上位の攻撃力、恐るべしやのぅ・・・・

とは言っても、その後は比較的楽に倒しましたがね~~
トドメ:猫爆弾

問題はギザミ・・・・
どうもオイラはギザミと相性が悪いらしく、通常食らわないような攻撃を喰らいまくるwww

ムカついたので、相打ち覚悟で正面から攻撃合戦bbbb

なぜかこれが上手くいったらしく、後半はかなり楽に進むことが出来ますたw
トドメ:猫爆弾


②旧密林の捕食者たち(村上位☆8未クリア)
選択武器:炎剣リオレウス
防具:ALLフルフルS
フルフル防具はMHGから愛用しているオイラですbbb
だもんで、フルフルの扱いはそれなりに慣れているつもり

まぁ、さして苦労しないで倒しましたですよwww
トドメ:縦切り

問題は、ガノス亜種・・・・

オイラがMHシリーズで一番苦手な相手がガノスだったりするもんでガノスはいつも後回しにしておる次第ですwww

そんなオイラがガノスにとった戦法は・・・・



言うまでもなく正面突撃wwwwwww




・・・あえなく2死

ラストの時にパターンに入りかろうじて仕留めますたbbbb
トドメ:切り上げ


③砂漠の疾風作戦(村上位☆8未クリア)
選択武器:召雷剣【麒麟】
防具:ALLフルフルS

もう解かってる人はいると思いますが、
目標は“☆7~8の大連続狩猟クエストの制覇”ですbbb

んでもってこれが最後の大連続狩猟クエ

いきなりガノス戦・・・・

普通に戦って時間が長引くといけないので股下乱舞w



・・・・10分未満で終了wwwwwwww


ガノスのコツをつかんだか?俺wwwww

・・・「ただの考え無しの攻撃じゃん」ってツッコミは無しの方向でbbb
トドメ:なぎ払い


モノブロス亜種・・・
苦手ではないものの、基本的に運の無いオイラなので潜ったり突撃したりの間合いが最悪の形で現れますw
ってか、ゲネポスがウゼェ・・・・
そんな中、地中を進んでるブロスに音爆弾を当てても落し穴状態になることを発見bbbb

これって今更なのかのぅ・・・???

そして、この男のいらん欲が芽を出す・・・・

「角折りてぇな・・・・w」

このおかげでブロス退治に30分以上かけたのは内緒ですwww
とにもかくにも、尻尾切り&角折り状態でクリアbbbb

そして、今さっきまで報酬に上質角が出たか確認してなかったオイラwwww

まぁ、そんなもんですwww
トドメ:なぎ払い



これで一応、上位古龍とも戦えるようになったなぁ・・・・・

早めにオオナヅチ倒して、上位ナズチ装備が欲しいのぅ・・・・・

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-19 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あかどー

Author:あかどー
○メンバー○
AKADOH :×1子持ちPG
MUSUSU :体調崩壊ゲーム作曲家
neko :元ジャケットデザイナー
NANASHI:家に帰れないアニメーター

そんな非リア4人達が繰り出す動画bbbb

○動画の役割○
AKADOH :撮影、編集、進行
MUSUSU :音声編集(非常時のみ)
neko :ネタ係1
NANASHI:ネタ係2

mixi me!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
