
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6歳という名のデビュー

ミクシーから来てる方は知ってると思いますが
オイラには6歳になる娘がおりまして・・・



オイラに似て非常にゲーム好きwwww


もっとも、難しい部分はオイラに投げるワガママゲーマーですが・・・・


そんな娘ですがメキメキ腕を上げてきまして・・・・・
マリオカートWiiは1/3の確率で負けるくらい上達wwww




そんな娘が最近モンハンデビューbbbb


もっとも、6歳には難しすぎるゲームのため、オイラとPT組んで操作の練習してるところなんですがね~~ww


オマケにワガママ娘はオイラに装備を作らせようとしてるし・・・・


まぁ、そのうち動画を上げられたらいいなぁ・・・・なんて思っておりますよbbb

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-27 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

強化という名の逆転

異議あり!!!

ってこたぁ、特に無いですbbbb

さて、今回はMHP2Gですが・・・
上位のクエもある程度出てきたのでそろそろ装備を整えようか検討中bbb


さて今回のクエ結果~~

①噴煙まとう王者(村上位☆9未クリア)
武器:アイシクルダガー
防具:ALLギザミS

双剣リュウノツガイがほしいんですよbbb
ってことで、上位レウスに挑戦bbb

まぁ、ダメ食らわなきゃ良いワケだし最悪の場合、尻尾だけでも良いやと思い採掘後に戦闘bbb

風化シリーズが山のように出る

レウスの新モーションは何だろう?なんとことを思いながら攻撃を続けているとレウスの頭のそばにきたときにバックファイアアタックのモーション・・・・・

「うぁ、やべぇ・・・」

と思ったのだが、炎なしwwww
そのまま上空でポバリングし、ブレス吐き・・・・

余裕で回避wwww


・・・・・これが新モーションかwwwwwww


上位レウス・・・・弱体化決定wwwwwwwwwwwwww

しっかし、一撃がデカイな・・・ギザミだと怒り時の体当たりで半分近く体力もってかれる・・・・

まぁ、たいていは回避するけどw

トドメ:乱舞


②砂漠に舞う女王
武器:双雷剣キリン
防具:ALLギザミS

双剣リュウノ(ry
MHG時代はよく砂漠で狩ってたもんですなぁ・・・・

とりあえずは尻尾切りをしようとしたワケなんですが・・・・


なんか尻尾の体力多くね???

なかなか切れないww
とは言ってもレイアはブレスを多用するタイプなので切断までに時間はそんなにかからなかったんですがねwww

頭もこの調子でさっさと壊すか・・・・・

と思った矢先、離れたところから3連ブレス→モーションキャンセルサマーソルト



・・・ちょい待ちぃや~・・・・

これ、オチオチ頭攻撃できんやん


ってことでこんなときの対処法bbbbb


正面突撃bbbbb

まぁ、アレですよ・・・・・
2回ほどサマーソルトの餌食になったけど頭はうまく破壊できたですよwww

ってことでサイドからの攻撃に変更bbb
武器が弱いのかなかなか倒せなかったけど回復薬10個、回復薬G5個使ったところで討伐完了bbb

下位と違ってレイアの方がレウスより強い印象です。
トドメ:乱舞


③雷電(村上位☆9未クリア)
武器:大鬼鉄
防具;ALLフルフルS

まぁ、言うまでもなく双雷剣キリンの強化が目的bbb
ところがしょっぱなからアクシデント発生wwwwww

オイラ・・・・回復薬持ってくるの忘れた・・・・・
いや、Gは持ってるんですけどねwww
G10個でキリンと対戦は怖いなぁ・・・・とねww

キリンはイキナリ新モーションで登場www
走りながらの左右電撃・・・

追い詰められない限り食らうことは無さそうだな・・・・
と思ってた矢先、キリンにハメられた・・・・・

なんつーか、かろうじて逃げたけど大きく薬を消費することに・・・

ってか、その後、やっぱり薬が尽きたwww
しばらくぶりのキャンプとの往復wwww

何とか死なずに倒せたものの・・・・
きびしいわぁ・・・・ww

ってなワケで
祭囃子・野分ノ調ゲット
トドメ:スタンプ


うんうん・・・今回は猫爆弾にトドメを刺されることはなかったなwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-22 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無限という名の違反

ゲーム界のジョニーことアカドーです

いや、最近腹の調子が悪くて×2・・・・



そんなことはどうでもいいんですが、MGS4の話でゲスbbb

今回から結構ネタバレしてくようなことも書いていきましょうかねぇww
とは言っても、攻略サイトに載ってるようなものばかりですがwww

とりあえず2週したデータが消えたので最初からやり直すことにしたワケですが、
今回のMGS4は今までのシリーズと異なり、場所によって敵が無尽蔵に沸きますbbb

そとまぁ、これは前回言ったか・・・・w

んでもって、難易度によって持てる弾の数が変わってくるんですが、とりあえずイージーモードでは弾丸の最大所持数は9999発まで持つことが出来るようですbbb

ちなみにノーマルは893発だったかな??

これを利用して時間の無い人でもドレビンポイントを簡単に稼ぐ方法があるんですわbbbb


場所はACT5の・・・・・マンティス撃破後の通路bbbb
フンコロガシが大量に出てくるところですね~~
ここで往復しながらAUTO AIMを利用してフンコロガシを大量に退治するbbbb
たったそれだけwwww
フンコロガシを倒すと50ポイントもらえるんですが1区間の端に沸くフンコロガシは高確率でハンドガン系を落とします(画質上、何を落としてるかは知らんケドwww)
武器を回収しながら倒し続けると大体10分で10万くらい稼げる・・・・ような気がするw


武器はM4がいいと思う、大型アサルトライフルとかはリロードに時間がかかる上、意外とフンコロガシを倒せないっぽいです。

M4で2発で倒せるのですが、単発でやるよりフルオートでボタン連打の方が効率は良さげbbb

ちなみに明日は日曜・・・価格20%オフ&ACT5の50%オフで無限バンダナやステルス迷彩は500万→200万になるラッキーチャンスwwww

これでノーキル&ノーアラートが出来ないアナタも楽に無限バンダナ&ステルス迷彩を手に入れることがbbbb

ちなみに今、無限バンダナを購入してボタン固定でフンコロガシを倒す実験をしてるところですが、やはり効率は大幅に落ちますねぇ・・・
1/3以下って感じですなwww

テーマ : MGS4
ジャンル : ゲーム

2008-06-21 : MGS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠という名の弊害

MHP2GとMGS4を同時に攻略しているため、睡眠時間が3時間を切り続けた結果、意識を失うことが多くなってきますたww

一度目を瞑って開くと世界が歪んで見えますwwwwww

だもんで、これからは最低でも3時間以上寝ようと思う今日この頃bbb

んなワケで
とりあえず、ここ数日でクリアしたクエスト~~~

①蟹の威を借るババコンガ!(村上位☆8未クリア)
選択武器:双雷剣キリン
防具:ALLバサルU
ぶっちゃけ、ババコンガとは相性が良いらしく、あまりダメージを食らうことなくアッサリ・・・・
・・・といかなかった

ファンゴの突撃からのコンボで大ダメージ・・・・

上位の攻撃力、恐るべしやのぅ・・・・

とは言っても、その後は比較的楽に倒しましたがね~~
トドメ:猫爆弾

問題はギザミ・・・・
どうもオイラはギザミと相性が悪いらしく、通常食らわないような攻撃を喰らいまくるwww

ムカついたので、相打ち覚悟で正面から攻撃合戦bbbb

なぜかこれが上手くいったらしく、後半はかなり楽に進むことが出来ますたw
トドメ:猫爆弾


②旧密林の捕食者たち(村上位☆8未クリア)
選択武器:炎剣リオレウス
防具:ALLフルフルS
フルフル防具はMHGから愛用しているオイラですbbb
だもんで、フルフルの扱いはそれなりに慣れているつもり

まぁ、さして苦労しないで倒しましたですよwww
トドメ:縦切り

問題は、ガノス亜種・・・・

オイラがMHシリーズで一番苦手な相手がガノスだったりするもんでガノスはいつも後回しにしておる次第ですwww

そんなオイラがガノスにとった戦法は・・・・



言うまでもなく正面突撃wwwwwww




・・・あえなく2死

ラストの時にパターンに入りかろうじて仕留めますたbbbb
トドメ:切り上げ


③砂漠の疾風作戦(村上位☆8未クリア)
選択武器:召雷剣【麒麟】
防具:ALLフルフルS

もう解かってる人はいると思いますが、
目標は“☆7~8の大連続狩猟クエストの制覇”ですbbb

んでもってこれが最後の大連続狩猟クエ

いきなりガノス戦・・・・

普通に戦って時間が長引くといけないので股下乱舞w



・・・・10分未満で終了wwwwwwww


ガノスのコツをつかんだか?俺wwwww

・・・「ただの考え無しの攻撃じゃん」ってツッコミは無しの方向でbbb
トドメ:なぎ払い


モノブロス亜種・・・
苦手ではないものの、基本的に運の無いオイラなので潜ったり突撃したりの間合いが最悪の形で現れますw
ってか、ゲネポスがウゼェ・・・・
そんな中、地中を進んでるブロスに音爆弾を当てても落し穴状態になることを発見bbbb

これって今更なのかのぅ・・・???

そして、この男のいらん欲が芽を出す・・・・

「角折りてぇな・・・・w」

このおかげでブロス退治に30分以上かけたのは内緒ですwww
とにもかくにも、尻尾切り&角折り状態でクリアbbbb

そして、今さっきまで報酬に上質角が出たか確認してなかったオイラwwww

まぁ、そんなもんですwww
トドメ:なぎ払い



これで一応、上位古龍とも戦えるようになったなぁ・・・・・

早めにオオナヅチ倒して、上位ナズチ装備が欲しいのぅ・・・・・

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-19 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

操作間違いという名の被害

え~と・・・

早速ですが、MGS4クリアしますたwww


ネタばれないならないよう、微妙な話だけwwww


ACT2
蛸倒してしばらくすると雷電登場bbbb
なんかサイボーグっぽいwww

ところがこの雷電、異常に強いwwwww


・・・・かと思ったら、すぐに瀕死かよwwwwwwwwwwww
非常に残念なキャラになってしまったようで・・・・


ACT3で、あっきーなのポスターがあるとのことで探したところ、結構簡単に発見できた・・・
カメラを向けるとソリッドがあっきーなファンっぽい言葉を放つ・・・

いい年して・・・・・
画像UPしたかったけど、どうやら無理らしい・・・

んでもってビッグママ登場bbbb

どうやらビッグママは○○○らしい・・・

よくワカランまま第2ボスの鳥登場www
逃げるママとソリッド・・・

んでもってママ、3と同じ状況になってますなぁ・・・

その後、第2ボスの本戦開始bbb

・・・・空を飛びながら
「怒れ!!」

などと、「どこかのザ・フューリーじゃん」なんてツッコミはオイラの心の中だけでしておこう・・・

っつーか、蛸にしろコレにしろ・・・ボス硬すぎじゃねーか??
まともにダメージが与えられん・・・

ってなワケで、近距離スティンガーで一気に叩き潰しwww

ミサイルTUEEEEEEE!!!!

そしてクリア後に起きた事件・・・・

ジョニー、かっけぇwwwwwwww


んでもってACT4

無駄に月光と戦わせられる・・・・

んでもってボスなんかより攻撃力があるので苦労する・・・・

そして結構早めに第3ボスの狼登場www

「もうそろそろ狙撃戦かな?」
と予想してたら案の定、狙撃戦bbb

またこの場所で狙撃戦か・・・しかも狼相手にwwww

たまたま逃げ込んだ場所が、どうやらGODDな場所らしく、時間はかかったものの特に困ることもなく撃破wwww


そのまま、少し進むとヴァンプ戦bbbb
いくら倒しても復活するヴァンプ・・・
少し頭をひねって説明書に書いてあったことを思い出し、実践bbb
まったく持ってあっけない終わり方ををするwww


REX VS REY 戦・・・・
苦労もなく勝利wwwww
REY弱すぎww


ACT5
ハッチを開けるまでが大変な割りにソコからはサクサク進むwww

難なく蟷螂戦bbbb
攻撃が当たらんので
コントローラーを2に変えたところ、オタコンに怒られるww
まぁ、違うことは解っていたけど・・・ねwww
んでもって、多分本体が違うところにいる可能性を考え・・・・

弱点発見www

もうね・・・・お約束な弱点ですよ、本当にwww

蟷螂を倒すといよいよラスボスに向けてのミッション開始bbbb

まぁ、あとはやってみてくださいなwwww


クリア後にノーマルモードをクリアしたがアイテムなしbbb
難易度は関係なさげな感じ


・・・で、誤ってニューゲーム開始でデータ削除wwwwwww


78万貯めたポイントが消えた瞬間ですた・・・・


俺の休みを返せ・・・・


テーマ : MGS4
ジャンル : ゲーム

2008-06-16 : MGS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隠密という名の正面突破

そんなワケで今日からMGS4のプレイ日記bbbb

とは言っても、下手に書くとネタバレになるのでとりあえず進捗と感想を書いてみようかと思うワケで・・・

毎度のことながら、操作が微妙に違うのでその慣れに時間がかかる・・・・

まぁ、そんなワケで今回も一番簡単な難易度で挑戦www


2から数年後の世界らしいが・・・・随分人間関係がおかしなことになってるようでwwww

今回もジョニーがいい味出してますのぅwww


さておき、プレイを開始して思ったことですが・・・・・


敵と味方の区別がわかりませんwwwww

一応、味方がゲージ横に青いマーク、敵がオレンジのマークなんですが・・・・

29インチの画面でもスゲー小さいw

しかもAVケーブル使ってのゲームなのでさらに見づらい・・・・

まぁ、そんな中でゲームをやっていて気づいたこと・・・・

このゲーム・・・ポイントによって敵も味方も無尽蔵に出てくるのねwwww
いくら倒してもキリが無く沸き続ける敵と味方・・・・

放って置くと、沸いた味方は必ず同じところで死にますww

今回は死んだ(脅した)仲間や敵から武器を奪うことが可能・・・
ってか、それが通貨代わりになって新しい武器を買うことが出来るため、気長にやるならその状況でポイントを稼ぎまわると良さそうですbbb

もっとも、当然クリア時のランクは下がるんでしょうがね~~

ちなみに今回のゲーム、装甲車とかも出てくるんですが・・・・

それを倒すためのロケット弾が中々出ません・・・・
しかも入手には仲間の死体から剥ぎ取るしかないwww

そんな、死屍累累なゲームとなっておりますww

んでもって、今日はある程度まで進み、最初のボスのカモフラ蛸さんを撃破bbb

なんつーか・・・・
強いには強いんですが・・・・・

正直「これはナメてるのか?」というような行動が多いボスですたwww

特に、アレにカモフラするのとか、バレバレすぎてもぅ・・・・ww

もしかして、このカモフラも難易度で変わってくるのかな??
・・・たぶん変わらんだろうけどw

はてさて、明日はどんな敵と戦うことになるのやら・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-13 : MGS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

食料という名のモンスター

今日の晩飯ははカニ寿司bb


今日のクエスト~

①将軍様の味覚・・・?(未クリア)☆8
まだ倒してない下位テオを倒そうと猫飯食ったところ、秘境探索が発動したため
上位火山のクエを探したところ、最後のキークエが残っていたので挑戦bbb

ギザミなので武器は雷属性・・・・

・双雷剣キリン
・召雷剣【麒麟】
・フルボルテージ
・龍弓【輪】

何を思ったか、防具がバサルUでガード性能+1があるにもかかわらず双雷剣キリンを選択・・・・

爪はイラナイので殻をひたすら攻撃してたんですが・・・・

1匹目・・・壊せず退治
2匹目・・・グラビ頭骨破壊も龍頭骨は破壊できず・・・

トドメは両方ともオトモの爆弾bbb

んでもって、なぜか報酬に龍頭骨www
イラネェ・・・・


②極秘依頼 樹海の迅竜!(未クリア)☆9緊急
とうとう☆8の緊急クエが出たワケですが・・・・
まだクリアしてないクエを済ませたかったのでしばらく放っておこうと思ったところ・・・

猫飯でフルスキル発動www

火事場にゴリ押しが発動したので急遽ナルガ退治にw

武器は相手がティガタイプなのでフルボルテージを選択bbb

初ナルガってことで超安全策で突撃!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



なんつーか・・・・



ティガの方が強くね?www

33分かかりましたが、特に苦労もせずに倒せましたwww



ちなみにトドメは愛猫チャイムの爆弾ですた・・・・

ここのところ、トドメをオトモに刺されることが多いのは気のせいなのか・・・

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-11 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上位という名の下位

本日の狩りbbb


ドドドドブランゴ☆8(未クリア)

言わずもがな鋭牙狙いですwww
とは言うものの、オイラはドドブラの牙折りが大の苦手・・・・

現在手持ちの各最強炎武器

・大剣:炎剣リオレウス
・双剣:ツインハイフレイム
・ハンマー:デッドリボルバー
・弓:プロミネンスボウII

・・・・顔に攻撃の当てやすいランス・ガンスや片手剣が無いですなwww

そんな中でオイラがチョイスしたのは


炎剣リオレウスbbb

まぁ、この中で唯一、スタミナに影響しない武器だから選択してみたワケですが・・・・


どのタイミングで顔に当たるのかさっぱりワカランwwww

んでもって、とった策が・・・


①雪投げ直後に正面にねじ込み、「縦切り→回避」
②真横に張り付き、こっちを向いてくれることを期待して「溜め縦切り→回避」

まぁ、アレですよ・・・・・


相打ち覚悟

でやれば何とかなるもんですなwww
回復薬10個、回復薬G2個消費で二匹とも牙を折ることに成功bbbb


んでもって報酬・・・・



雪獅子の牙×2



・・・・猿なんてキライだ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-10 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フルフルという名の悪夢

えー・・・

フルボルテージ作成でフルフル狩りしまくった挙句、鋸作成でさらに狩る必要が出てきてしまったアカドーですww


おかげさまで、最近変な夢見ますた・・・・

~~夢の内容~~

外で遊んでたら何かに噛み付かれた・・・・
何に噛み付かれたのか見たら・・・・

フルフルホルンにそっくりな黄色い蛭がウジャウジャと沸いてきた

~~~~~~~~

いや~、キモかったわ~~ww



さておき、ここ最近は素材集め&未消化クエ潰しに精を出しておりまして・・・
集会所のアメザリをなんとかクリアすることが出来ますたbbbb


う~む・・・やはり運関係のクエってのはオイラにゃ厳しいですのぅ・・・・

黄金魚が出ないわ出ないわ・・・・ww

かろうじてギリギリでクリアした感じですbbb


次の課題はラオだなぁ・・・・

火力的に勝てる気がしねぇ・・・・


まぁ、まだ戦ってすらいないけどwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-08 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クレームという名のセンサー

昨日、

「火竜の翼が出ねぇよ!!!」と愚痴ったワケですが、
今日、すんなりとゲットしますたwww


どうやらMHP2Gには「物欲センサー」だけじゃなく
「クレーム対処センサー」も付いてるようですなwwww

そんなワケで次はヘルスティング改を目標にしよっとbbb

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

2008-06-06 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠という名のサボリ

むぅ・・・・
ゲームにかまけてるワケでは全くないんですが非常に眠いwww


そうそう、最近は行きに村下位ゲリョス

帰りに集会下位レウスを狩るのが日課ですよww


最近、上位フルフルを狩りまくったおかげでフルボルテージが完成bbb
おかげさまでモノブロス&モノデビル戦が非常に楽でしたwwww

まぁ、旧砂漠の夜はホットドリンクじゃなくてクーラーが必要なのを知らずに突っ込んだおかげで別の意味でヒヤヒヤものではありましたがwwwww

まぁ、支給品も比較的早くに支給されたのでのんびりと30分かけて倒しますたww

んなワケで上位☆8突入bbbb

まぁ、時間の都合上・・・あんまりやってないですがねwww


話は戻りますが、MHGくらいまでは雑魚狩りといえば99さんだったのですが・・・・
今はゲリョスなんですねぇ・・・・・

悲しいくらいに狂走エキスが必要・・・・
んでもって何故かティガにガンランスじゃないと勝てないオイラ・・・・

ランス系は苦手なんだけどなぁ・・・・

そんなワケで混んでる電車ではゲリョ戦で地味に頑張るワケですよbbb


まぁ、それは置いといてwwww
問題は帰りの下位レウス戦です・・・・

いや、まず勝てるんで問題ないんですがね・・・・

火竜の翼が全くといっていいほど出ないんですよ

前回、日記書く前からやってるんでカレコレ20回以上は戦ってるんですがねぇ・・・・
@1個が全く出ない・・・

むぅ・・・・
村下位の一対にしようかなぁ・・・・雌火竜の逆鱗もほしいしなぁwww

それとも一旦下位ドドブラ退治に切り替えよっかなぁ・・・(ヘルスティング改用にw)

上位ゲリョ狩って狂走&ハードヒッター用の素材でも集めるかねぇwww


まだまだやることは多いのぅwwww

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

2008-06-05 : MHP2G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あかどー

Author:あかどー
○メンバー○
AKADOH :×1子持ちPG
MUSUSU :体調崩壊ゲーム作曲家
neko :元ジャケットデザイナー
NANASHI:家に帰れないアニメーター

そんな非リア4人達が繰り出す動画bbbb

○動画の役割○
AKADOH :撮影、編集、進行
MUSUSU :音声編集(非常時のみ)
neko :ネタ係1
NANASHI:ネタ係2

mixi me!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
