
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スジと言う名のクレーム・・・②

前回の日記の後、連絡が来まして・・・

任:「12/4までに発送します。」
とのこと。

一応ダメ押しbb
オイラ:「12/5に届くってことで良いんですね?」

任:「はい。12/4までに発送いたします。」


・・・すげー不安だwwwww

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-30 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スジと言う名のクレーム・・・①

さて、風邪とは関係ない理由でピンチですbbb

先週末、MH3のチケットが切れたことを機会に動画撮影に間に合うタイミングということもあって
Wiiを修理に出すことにしたんですが・・・

不手際があった場合のことを考え、昨日確認の電話をしてみましたbbb

その結果・・・・・


任天堂(以下「任」)「お客様の情報はまだ登録されていません」


不手際キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そうなると問題は「12月5日までに間に合うのか?」という点に絞られるワケですが・・・


任「来週末に間に合うとは言い切れません」


ってことでクレームモード突入bbbb
まずは情報収集bbb

☆質問1☆
“情報が登録されていない”ということですが、情報が登録されるのはどのタイミングになるのですか?

任「お客様から預かった荷物を確認した後に登録を行います。」

つまり、まだ未開封ってことですかwwwwww


☆質問2☆
登録から精査して連絡までどれくらいかかるものなんですか?

任「一概には言えませんが連絡が行くのはこちらで荷物を確認してから大体1週間くらいです。」

まだ未開封な状態ってことは、これから先1週間後に連絡ですかwww


☆質問3☆
連絡後に修理して届くまで、どれくらいかかりますか?

任「大体1週間から10日ほどかかります。」

実際の口ぶりからみて、まだ2週間以上かかると言いたいようです。

冗談じゃねぇ・・・・・
それじゃぁTHE4名様の開始に間にあわねぇじゃん・・・・

ちなみに任天堂のHPにて公開してる修理期間の内容は以下の通り

任天堂サービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかります。なお、年末年始・夏休み等の修理が集中する時期によっては、さらに若干の日数を要しますのであらかじめご了承ください。また、お買い上げ店に持ち込まれた場合は、上記日数より多少時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

今はまだ11月・・・
しかも修理に出したのは下旬に入りたての時
「年末年始」の言い訳を受け入れるほどオイラは甘くねぇッスbbbb

ちなみに最初に電話した際には
任「発送して頂いてから約2週間です」
と言われてたbb
マニュアルが徹底してないようですな~♪

っつーか、保証期間が過ぎてるとはいえ初期不良の症状で
「有償」を受け入れたのは相手に言い逃れさせないためですからねぇwwww


とりあえずこぎつけた約束
・情報登録が確認でき次第、一度連絡する。
・12/5には間に合わせる。

さて、それから丸一日たったワケだが・・・・

音沙汰ないのぅwwwww

まぁ、仮に修理が4日に終わったとして、5日にうちに届けさせますがね~~wwww

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-27 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントと言う名の原動力

キャ~!!!

オイラのブログに初コメントが付いたわ~~~(*´∀`*)


ってか、そりゃ今までMIXI以外にここのURL公開してないから、
コメント付かなくて当然なんですがねwww

活動が始まったら(すでに始まってる気もするけどww)ブログ公開しますかね~~ww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ってことで、早速コメへの返答bbb

> ハムハム 氏
オイラの喉の具合は・・・・まだまだ最悪の域から抜け出ませんね~~~↓↓
風邪ひくと、いつも最後まで足掻かれるのが喉でして・・・・

舌の奥のあたりから荒れまくってますww
明日あたり強力な咳止めでも貰ってきますbbb

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-26 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

OPという名のCM

風邪が良くならない今日この頃・・・

咳が全く止まらないッス↓↓


実況友達(に、なれたらいいなぁ・・・と思っている方)のハムハム氏もどうやら同じ症状のようで・・・・
実況者にとっては致命的ッス↓↓


さて、前回「詳しいことは明日bb」
とか言いながら今にいたってしまったッスが・・・
告知用のOPが完成しましたbbb



ん~~・・・・・
こういう動画を作るのは初めてなんですが・・・・
非常に難しいッスねwwww


活動は動画内にあるように12月上旬からを予定してますbbb
Wiiの修理が終わるのが12月上旬になりそうなんでwww

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-19 : 動画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

完成という名の後悔

先日に乗せた動画ですが早速消しましたwwwww


まぁ・・・アレです・・・・


完成したッスよbbbb

とは言っても正式なOPではなく
活動を行う宣言的な告知ムービーですがねww


詳しくは次の日記でbbbb

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-17 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

言い忘れという名の告知

ああ、そうそう・・・

MH3の動画チームは解散しましたが・・・・



新しいMH3動画チームを立ち上げたッスbbb

その名も

動画猟団【D】

メンバーとかは現在は伏せさせてもらいますが、
当然オイラは参加しますwww

まだ、実況動画は撮ってませんが
今回はOP動画も作ろうと思っているので・・・

とりあえず現在出来てる4秒までのOPをbbbb(約36秒ほどのOP予定)

(すぐに消しちゃいますがねwww)

本当はいろいろと募集したいこともあるんだけど・・・
それは動画を上げ始めてからってことでwww

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-16 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪という名の実況

前回の日記の後
MH3のチームが解散しまして・・・・

ショックで風邪ひいた模様ですwww
そんな中、CoD4の実況の収録bbb


上がる微熱!
下がるテンション!!
押し寄せるは治りきらないFPS酔い!!!!
そんな中、アカドーはキチンと実況できるのか????



まぁ、やるもんじゃねェナwww

テーマ : Call of Duty 4
ジャンル : ゲーム

2009-11-16 : CoD4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習という名の失敗

MH3の動画チームは崩壊をたどってる模様・・・・orz

まぁ、それは置いといてww

今日はソロ録音が無理な日なのでCoD4の練習bb
とは言っても、先に進むのは動画的に面白くないんで、
最初の練習ステージで記録更新を目指すbbb

1時間くらいやって、平均30秒くらいにはなったが・・・・

急なFPS酔いでトイレへGO!!!
胃の中サッパリbbb

そういや、動画のコメントに「吐けよ!」ってのがあったのぁwwww
まぁ、そうなったら、きちんとカットしますよwww

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

2009-11-10 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チームという名の形

まぁ、早速の愚痴なんですがね・・・・ww

前の動画紹介でも書いてあるんですが・・・・
「MH3」の動画をつくるにあたって、
かなり厳しい問題がありまして・・・・
根本から企画を練直さないとイケナイ・・・

問題1「機材」
 まぁ、ソロプレイなら問題ないんですが今回はPTプレイを中心に撮っていく
 予定でして・・・
 すると当然出る問題が「動画撮れる人は何人?」という話になり・・・
 現状でオイラのみ・・・orz

問題2「時間」
 基本、社会人が多いうえに帰宅時間もマチマチなので
 動画を撮る時間がない・・・orz

問題3「人材」
 一番のネック・・・・
 オイラが所属してるMHのチームは、とある板をオイラが立てて募集したチームで
 メンバー同士、仲は悪くないんだが・・・
 悲しいかな、我が強くてコミュニケーション能力と積極性に劣る人が多い・・・
 それを非難する気はないけど、ワイワイ楽しく馬鹿やれる実況動画を作るにあたり
 コミニュケーション能力と積極性の低さって致命的なんスよね・・・・
 みんないいキャラしてるから、もう少しその辺を出してくれれば良いものができると
 思うんだけどなぁ・・・
 
 
まぁ、大雑把にこんな感じbbb
一応、MHの動画チームに関しては既存メンバーに囚われずに、募集してみようかと思う。
現在での確定してるメンバーは

・プロ作曲家のMSS氏

のみwwwwww
また、参加予定メンバーは

・P2G動画経験者の.neko氏
・TRPGのGM経験のある774氏
・12月以降に撮影可能になるのニャルラ氏

の3名bbb
オイラを入れて計5人・・・イケる人数ではあるなwww
だがしかし、現状でカメラマンはオイラのみ・・・・orz

うまくいかないもんだな~~・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2009-11-08 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「とりあえず」という名の復活

まぁ、そんなワケで埃を被ってたこのブログを復活させますbbb

なんつーか、またすぐに更新しなくなると思うんだけどねwww

最近になり、ゲーム動画を作り始めたので、その関係のブログになるかもね~~~♪


とりあえず、現状では以下の3本の動画を軸にUPしております。


1、「CoD4を吐き気に耐えながらやってみた」
 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/15269206


・アカドーのソロ用の実況動画。
・現状で第2収録(②-2)までUP。
・コンセプトは“動画作成素人のオイラが、動画見た人からの指摘を直し、
 マトモなものを作れるようになっていく動画”


2、「娘に○○やらせてみた」
 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/15139565


・娘にできそうなゲームを実況しながらやらせてみる動画
・娘の飽き性が最大の課題
・次回の目処なし


3、「MH3を適当にやってみた(仮称)」
 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/15139745



・どうでもいい雑談をしながらMH3をする動画
・実況付きは「その4」から
・内部的な「超問題作」
・根本から企画練り直し中


とまぁ、こんな感じです。
ぶっちゃけCoD4以外の動画の見通しは暗すぎる・・・・
ってなワケで、今後どうなるか分かりませんがヨロシクですね~♪
2009-11-08 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あかどー

Author:あかどー
○メンバー○
AKADOH :×1子持ちPG
MUSUSU :体調崩壊ゲーム作曲家
neko :元ジャケットデザイナー
NANASHI:家に帰れないアニメーター

そんな非リア4人達が繰り出す動画bbbb

○動画の役割○
AKADOH :撮影、編集、進行
MUSUSU :音声編集(非常時のみ)
neko :ネタ係1
NANASHI:ネタ係2

mixi me!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
